久しぶりにとある広告媒体を試してみたら
驚くことに4000分の1しか反応がなかったです。
もちろん投げかけによって反応率は変わります。
それでも10年ほど前は0.02%がベンチマークで
経験上その倍以上行けると思ったんですが、、
その広告媒体とは
その4000千分の1という驚異的な
効率の悪い広告媒体は新聞折り込みです。
3月3日開催の
美濃大家の会の藤井浩人前市長の講演を
美濃加茂市で4000部入れて参加の連絡は
1件でした。。
この10年で新聞が圧倒的に
読まれなくなったのもあるでしょう。
もしかしたら、イメージ広告調で
わかりやすいベネフィトを
掲げる事ができてなかったのかも。
漫画調にしたりしてリベンジしたいですね。
紙媒体は手間暇費用が掛かるので
今回の経験は考える機会になりました。
今度はGoogleマップ集客セミナーに行きます。
入居者の集客に使えるかもしれません。
上手く行けばシェアしますね。
それではごきげんよう。