山岸加奈先生のフィーリングリフォーム
ワークショップを聞きながらのカキコです。
発信は数日後ですけどね。
どんな人が顧客となるのかペルソナ設定をするそうです。
ペルソナってなんやねん?
成功事例記事を貼ります。
http://liskul.com/wm_personam6-5104
顧客イメージの明確化ですね。
ペルソナ設定をするには、
・どんな人が住んでいるのか?
・入居希望はどんな人か?
職業、年齢、性別などを調べたうえで想像力が必要です。
そのペルソナを満足させるためにどうするか?
これを徹底して業績につなげる。
そういうことなんです。
ペルソナ設定したからと言ってその通りの人ばかりではなくちょっと違う人も来ます。
しかし、どこか感性の近い人が響いてくれるはず。
よく流行る飲食店は若い女性に支持されるなんてことがありますね。
埼玉の小京都の川越でおさつ揚げをインスタ映えする様に芋を縦スライスして人気炸裂!
こんなのもいいですよね。
それではごきげんよう。