今週もアレで
「146万円受け取れました!」
との嬉しい報告が♡
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5年10年の付き合いの
生徒さんが還ってきています。
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やっぱりうまく条件がそろえば
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に続々と成果報告が上がっています。
僕がいつも思っているのは
自分が清々しくいたいから
みなさんにも
読んでて得した♡
という体験をしてもらいたくって
生徒さん達にも
「損した」という事が
無いようにって考えてます。
それは、投資したお金に
リターンがあるという事も大切だし
得たスキルがあるから
「これで未来につながっていく」
という確信も大切だと思います。
だからね
ずっと生徒さんを大切にする
姿勢を続けていると生徒さんが
5年、10年越しで還ってくるんだ。
おぢさんが嫌な奴だった還ってこないよねw
現在、走っている仲間の名古屋スクール
11期生、12期生には
5~6年前からのお付き合いのある
生徒さんが2組還ってきて
ご家族で受講してくれています。
(高額スクールになったというのに)
ずっとの付き合いが維持できて
還ってきてくれる。
この気持ちに応えるために
また成果という形で
しっかりと返していきたい。
おぢさん
そう思ってマンモす♡
それと今日はね
傾聴コミニケーションで
クロージング率を上げるっていう
情報が代田さなえさんから入っています。
ピンとくる人は読んで
スペシャルな予告付きだよ。
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こんなお悩みありませんか?
「お客様の話をちゃんと聞いているつもりなのに、
「どうしたいか理解した上でお客様に商品を案内したいのに、
「このコロナ渦、
新型コロナウイルスの影響で
オンラインでのやりとりが多くなったり、
新しい生活様式や商品の提案の仕方などは
どんどん変化し続けていますが
それでもまだまだ、
販売店や営業などの部署にいらっしゃる方、
個人事業主として、お仕事をされている方が
つねに悩みとしてあげられるのが
「クロージング」
なんですよね。
本来は、お客様のお話をきちんと伺った上で
お客様の未来を一緒に作り上げていく
そんな「提案方法」のはずなんですが
じつは、、、このクロージングの仕方、
提案の仕方によっては、逆に
お客様からの信頼を失う結果にもなってしまうんです!
たとえば、話の仕方によって
人によっては押し売りされているように感じて
話半ばに終わらせようとする方もいれば
反対に、笑顔で話し出して
喜んでその商品を買った上に
感謝の言葉さえも述べてくれる方もいるんです。
想像してみてください。
今まで、どんなに頑張っても
お客様からうまく悩みを引き出せず、
悔しい思いをしていたのに
たった3step!を実践するだけで
お客様が
笑顔で、「ありがとう」と言ってくれながら
お客様に適した商品を買ってくださる姿を
寄り添えたご案内ができて良かったと嬉しくなりますよね。
ひとは、自分の悩みを熱心に聞いてくれる人には
「この人なら安心だ」
と、聞いてくれる人への信頼が高まり
結果、契約に結び付きやすくなります。
でも、そのためには、
まずは、悩みを引き出すための世間話から始めていくことが大事で
そのやり方をまとめたのがこちら!
『世間話からお客様の悩みを引き出すクロージング3step!』
傾聴コミュニケーション協会インストラクターの
代田さなえさんが
10月15日(木)までの期間限定で、
無料動画をプレゼントしてくださっています。
ダウンロードはこちらから
↓ ↓
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まずは、こちらの動画で
世間話からクロージングに繋げる会話の仕方を
知ってくださいね。
わたしも拝見しましたが、
動画はロールプレイング形式で、本当に分かりやすいですよ!
しかも、世間話にも7つの項目があったり
そこから、どんなことを聞き出せば良いのかまで
丁寧に教えてくれているんです!
また、この世間話のやり方はビジネスだけじゃなくて
パートナーシップや家族・友人など
プライベートな人間関係にも
活用できるそうですよ♪
お早めにお受け取りくださいね!
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あなたの今までの頑張りが、この3stepを使うことで
お客様の心に寄り添うことができ、一緒に未来を描けていけること
応援してます!
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おぢさんね
クロージングは自分の為でなく
本当に相手の為になる
そんなことだけ教えてあげたらいいって思う。
そうしたら申し込みをもらえなくても
ボクはちっとも損してなくて
損をしているのはお客様だから
ちっともボクは悔しくなくて
その方に「幸せでありますように」って
気分でいられるから
飢えてなくて与える感じが
吉幾三ですw
今日はここまで♡
それではごきげんよう~。
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