週末は大阪へ日帰りで行ってきました。
大阪には、日本一の投資家集団と言われる関西プレイヤーズというのがあるんですね。
講師の方は、人前でお話になると言うのが初めてだったそうです。
何もないところからスタートだったそうです。
最初の物件の150万円のボロワンルームでさえほとんど借金で買ったそうですから。
そのワンルームマンションを根性のDIYできれいに直して貸してみたそうですが得られるキャッシュフローは月に10,000円ちょっと。「これでは生活の足しとしてはきつい」と言うことで売りに出したら800,000円のキャピタルが取れたそうです。そのお金でボロ家買って直して売って2回目の取引では、たしか2,400,000円のキャピタルが取れたと言う感じだったと思います。
稼げない元旦那をアテに出来ないから、大家さんになりたくて、売買してたら不動産屋さんになっちゃいましたと言うパターンです。
高松ひだまり不動産のうっちやん
(旦那真面目です)
神戸のデラックス母ちゃん古田かなみさんは旦那か主夫なのでより近い笑。
この元旦那は、奥様が稼ぐほどニートになり、一日中スマホゲームやってゴロゴロ。
最初に組んでた大工は元旦那の友達なんですが、儲かるに連れて働き悪くお金をたかられる様になります。
そして別れた後の務め先の元旦那の旧知社長からは「アイツを駄目にしたのはお前が甘やかしたからや」と言われたそうです。
これ、奥様が男作ったり、お金を持ち逃げしたんだったらそう言われても仕方がないと思います。しかし元旦那が稼げないダメなやつだったから奥さんも働かざるを得なかっただけですよね。うまくいかないことを人のせいにするやつが幸せに成功するわけがないと思うのは僕だけでしょうか?
こういう話を聞いて思うのは、お金があるからうまくいくと言うのではなくお金がないなりに工夫してやってみるから成功するのです。できない理由を探すの簡単です。
僕がもう一回ゼロからスタートでも真似できるなぁと思う点がいくつもありました。
僕もボロ家を買ってリノベを手伝ってもらおうかな笑。
詳しくは「弁天堂 不動産」で検索してみて下さい。
それではごきげんよう。