話題作りでの再生例!

皆さん!
「ハイジのブランコ」は
知っていますか?

お金がかかっていない
観光客誘致と海の家再生事例
こんなののヒントになると思います。

ハイジのブランコは
インスタで火が付いた観光スポット

日間賀島の東端にあります。
https://goo.gl/maps/vzHgnM5hijv

日間賀島は玄関口の西港あたりに
お店やホテルが集中し孤独のグルメでも
ロケ地になった「御やど乙姫」は
GWだったので行列です。

何度か日間賀島で止まった事がありますが
料理目的なので島の東側に行くのは初めてでした。

西港でレンタサイクルを借りるのがお勧めですね。

たどり着くと「ハイジのブランコ」で
写真を撮るために行列でした。

そして近くに可愛くリノベった
Haigee Beach Houseなるカフェを発見!

派手~!

中は朝焼けのビーチを表現して、
ここにも撮影用ブランコが
室内設置してあります。

ほとんどがペンキと「絵心リノベーション」です!

大改装していないのでかけている
費用も派手さの割に大したことが無いです。

そしてハイジのブランコと
どのような関係なのか、
気になったらヒアリングですww

元々、他の地元の人がブランコを付けて
「ハイジのブランコ」と命名した。

元々、カフェは海の家で海水浴シーズン以外は
自販機の電源を切るほど誰も来なかった。

だけど「ハイジのブランコ」に
来る人が増えたので「便乗」したww

だから女性が喜びそうな写真を
撮りたい工夫がされています。

ハイジのブランコと言う命名
ウォルトディズニーなら版権で
訴えられそうww

でも日本企業はそんなケチな真似をしませんね。
ファンの裾野が広がればよいという所が多いです。

つまりハイジのブランコはアイデア勝負で
名物観光地が低予算でできた。

そしたら海の家が再生出来ちゃった。
このHaigeeBeachHouseも近々、
名物観光地になると思います。

この事例を見て
ついついボロ家を買って
派手に塗りたくなりました。

入りたい人いると思うなぁ。

それではごきげんよう。