反応率4000分の1でした!

久しぶりにとある広告媒体を試してみたら
驚くことに4000分の1しか反応がなかったです。

もちろん投げかけによって反応率は変わります。

それでも10年ほど前は0.02%がベンチマークで
経験上その倍以上行けると思ったんですが、、

その広告媒体とは

その4000千分の1という驚異的な
効率の悪い広告媒体は新聞折り込みです。

3月3日開催の
美濃大家の会の藤井浩人前市長の講演を
美濃加茂市で4000部入れて参加の連絡は
1件でした。。

この10年で新聞が圧倒的に
読まれなくなったのもあるでしょう。

もしかしたら、イメージ広告調で
わかりやすいベネフィトを
掲げる事ができてなかったのかも。

漫画調にしたりしてリベンジしたいですね。

紙媒体は手間暇費用が掛かるので
今回の経験は考える機会になりました。

今度はGoogleマップ集客セミナーに行きます。
入居者の集客に使えるかもしれません。

上手く行けばシェアしますね。

それではごきげんよう。